私がブログを書く理由

母親業を卒業し新しい家族の形でいきていく

今日の幸せ。監視カメラ。

幸せって日常の小さな出来事でもそれを自分がどう感じたかなんだ。

監視カメラすなわち防犯カメラと呼ばれるものを自宅の庭、自宅の裏等4か所に設置した。人感センサー付の外灯も2か所増やした。全てスマホで管理ができて、シャッターの閉まった時間も家の周りを観察できて非常に楽しい。

夜キッチンで 食器を洗っている時 裏の 人感センサーの街灯が 何度かついた。 おそらく 小動物が 家の裏を うろついているもしくは強い風で草木がゆれている。 今まで 家の周りをうろうろ歩く小動物を 感じることさえなかったが 今はこうして 人感センサーが教えてくれ スマホの カメラの管理画面を開けば何が 動いて いたかも画像で見ることができる。

なんてたのしい。

不器用な自分が、全て一人で設置したことも又楽しかったのだ。

日常のこうした出来事が、自分の幸せになっていると実感した1日でした。