私がブログを書く理由

母親業を卒業し新しい家族の形でいきていく

次男は周りの友人とは少しはずれているけど

友人は多いほうで、信頼もされている次男だと思うが、先月大学を卒業し、今やっと就活をはじめているところだ。

留学をした友人もいるらしいが、大抵の人はこの4月から新社会人となった。

親 バカ 覚悟で言わせてもらえば 集中力は 比較的高い方で。 友人からの信頼も 比較的高い方だと 思っていた息子だった。 大学に入ってから コロナになって 確かに それまで当たり前に思っていた 大学生活とは かけ離れたものとなってしまっていた。 それも 一つの原因だったとは思うが 次男は 大抵の人が 当然 進む道とは 少し外れた 道を 踏み出しました。  ただし 大学卒業した時点で 就職が 決まって いなかっただけで 私との約束通り 4月に入ってから 就活を始めました 。 

やる気はあることは感じとっていたので、私はもう次男に対して口出しは一切やめて見守っています。

人と違うまわり道をしていても、本人のペースで就活をしている姿を今は頼もしく思っています

#就職浪人

#大学卒業