私がブログを書く理由

母親業を卒業し新しい家族の形でいきていく

初出勤

先月 獣医師 国家試験に合格した 娘は 今日 勤務先の 動物病院に 初出勤しました。 数週間前まで 国家試験の 結果に 不安を 口にする 日々だった娘 が 今日 獣医師として の新たな 一歩を 踏み出しました。

この娘の新たな一歩の日を境に 私は お母さんとしての仕事を 退職します。 そして 新たな自分として 生き直してみたいと思います。 57年間 私は 色々な人と関わりながら 色々な思いを 経験し 笑ったり 泣いたり 絶望したり 耐えたり 憎んだり 悲しんだり 懐かしんだり それはそれはたくさんの思いを してきました。 それが今の自分を 作ってきたと思います 。

今 私はお母さんを卒業して もう一度 自分のために 行き直してみたいと思っています。

そして それが 自分の周りの人間のために なることを 願って この先の人生を歩んでいきたいと思います。

私のこの 行き直す日々を ブログに綴っていこうと思っています。