私がブログを書く理由

母親業を卒業し新しい家族の形でいきていく

次男の観察

長男は大学を卒業後すぐに流通の会社で働きはじめ今も自宅から銀座の本社に勤務している。娘は今年獣医師として4月から働く。同じく今年大学を卒業した次男は就職活動もせず4月からの就職先はない。

次男よ、何する気か。まさか、大学卒業して就職しない息子になるとは思っていなかった💧

公務員試験を受けると言った言葉に油断していた。結局やはり受けない、普通の会社に就職する。と急に先月告白した😞

えーじゃあ早く就活しろよ。と思ったが、4月からやる。という。なんじゃこの息子。頭悪いなあ。と正直思った。

集中力のある勉強のできるやつと思っていた❗間違いだった💦

理解出来なかったが、何を言っても仕方がないと思っている。

本人をとにかく今は信頼しよう。お母さんあせるな‼️見守ろう